• サービス導入の流れ

    お客様それぞれの業務や環境に合ったサービスをご提供するため、お客様の現状ヒアリングから保守・運用までワンストップで行います。

    導入の基本的な流れ

     

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    導入手順

    現状分析

    • 現状・要件確認
      お客様の現在の状況およびサービス導入後のイメージをお伺いし、導入するサービスの概要を検討します。

     

    要件定義

    • 要件定義
      現状分析で確認した内容をもとに、お客様の業務や環境に合わせてサービスの詳細な内容を検討します。

    • 導入サービス検討
      サービス内容をご理解いただけた上で、導入するサービスの必要数量をお客様にて決定いただきます。

    • お見積作成
      決定いただいた数量に基づき、月額のサービス利用料をご提示するとともに、初期費用の見積もりを作成します。

    • ご契約手続き
      金額やスケジュール、サービス内容にご納得いただけた場合にはお申込み書をご提出いただき、サービスの導入フェーズに進みます。

     

    設計・調達

    • ライセンス・PC調達
      Workrichのサービス提供に必要な各種ソフトウェアライセンスやPCの調達を行います。

    • 設定内容の調整
      要件定義の内容に基づき、標準設定から異なる箇所をお客様のIT担当者と調整します。

    • ユーザーへの影響調査
      サービス導入により、ツールの変更やルールの変更が発生する場合にはユーザーへの影響調査を行います。

     

    環境構築

    • 環境構築
      調達したライセンスなどが納品され次第、お客様専用環境を構築します。

    • パラーメータ設定
      構築した環境にたいして設計段階で検討したパラメータを設定します。

    • アカウント作成・権限設定
      必要に応じてアカウントの発行、グループ・メールアドレスの作成を行い、社員の役職や部署に応じて必要なアクセス権や管理権限の付与を行います。

     

    導入・移行

    • データ移行支援
      サービス導入前の環境からサービス導入後の環境へ切り替えるにあたり、データ等の移行作業が必要であれば、支援を行います。

    • PCセットアップ支援
      既存PC向けマネージドサービスをご利用の場合には社員が利用しているPCの設定作業が必要なため、支援を行います。

    • 各種手順書の作成
      導入タイミングや利用開始後に必要となる、管理者向け・社員向けの手順書を作成し、ご提供します。

    • リリース対応
      お申込みいただいたサービスをリリースし、安全・安心かつ柔軟な閑居のご利用を開始いただきます。

     

    保守・運用

    • 問い合わせ対応
      IT担当者様からのお問い合わせ対応を行います。
      お問い合わせは本サポートサイト等のツールを利用し、一元管理します。

    • 各種設定変更
      ルールや業務上必要となる設定変更作業に関してはご依頼ベースで対応します。
      ご依頼時に利用していただくツールはお問い合わせ時と同様です。

    • 運用レポート
      月次で運用状況をレポーティングしご報告します。
      リスクや懸念事項についてはコメントにて記載いたしますのでご対応ください。
      運用レポートに関するご説明はこちら

    • その他
      IT関連でお困りごとがあればご相談ください。

     

     

     

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