ご利用ガイド
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サポートサイト利用マニュアル
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WorkRichサポートサイトの機能についてご案内します。
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サポートサイトへのログインが可能です。
ログインすることで過去のお問合せ履歴の確認や利用者専用コンテンツの閲覧などが可能です。
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【管理者向け】Microsoft365に関するサポート範囲
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WorkRichサービスではMicrosoft365を運用管理する上で必要なお問合せを受け付けています。
本記事では、WorkRichサービスのサポート対象範囲についてご案内します。目次
WorkRichサポート範囲
WorkRichサービスにおいてご対応が可能なMicrosoft365に関するサポート範囲は以下の通りです。
サポートのご依頼は、WorkRichサポートサイト内の「お問合せ」よりご連絡ください。
また、下記以外にもご不明な事柄がございましたらお気軽にお問合せください。- Microsoftの管理ツールを用いた管理(Microsoft EntraやMicrosoft Intuneなど)
- Microsoftを用いた管理運用に関するご相談
- Microsoftに関する障害(大きな障害等が発生した場合は、サポートサイトやサポートメールでお知らせします。)
- 弊社から購入したMicrosoft365ライセンスの契約
- 弊社から購入したMicrosoft365製品に関する仕様
- 弊社からライセンスを追加購入したい場合(既にお客様自身でMicrosoft365ライセンスをご調達されている場合でもご購入いただけます。)
- 拡張機能について
など
お問合せ手順はこちら。
※サポート対象範囲外
- MicrosoftStoreで入手できるまたは他社から入手できるプラグインや機能について
- お客様側で開発された機能について(拡張機能や利活用の対応可能範囲についてはお問合せください。)
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過去のお問合せの確認方法
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以前お問合せいただいた内容はサポートサイトから一覧でご確認いただけます。
この記事では、過去のお問合せ内容の閲覧方法をご案内しています。
過去のお問合せの閲覧方法
ご自身のお問合せを閲覧する
- サポートサイトトップのアカウントアイコンをクリックします。
- 表示されたタブから「マイアクティビティ」をクリックすると、リクエストが表示されます。
- 「マイリクエスト」が選択されていることを確認します。
- 検索したいキーワードを検索窓に入力し、[Enter]キーを押下します。
※ステータスからお問合せの状況を指定して、検索結果を絞り込むことができます。
- 表示されたお問合せの一覧から、閲覧したい過去のお問合せを選択/クリックします。
- お問合せ内容が表示されます。
ご自身がccに含まれているお問合せを閲覧する
- サポートサイトトップのアカウントアイコンをクリックします。
- 表示されたタブから「マイアクティビティ」をクリックすると、リクエストが表示されます。
- 「私がccに入っているリクエスト」を選択/クリックします。
- 検索したいキーワードを検索窓に入力し、[Enter]キーを押下します。
※ステータスからお問合せの状況を指定して、検索結果を絞り込むことができます。
- 表示されたお問合せの一覧から、閲覧したい過去のお問合せを選択/クリックします。
- お問合せ内容が表示されます。
組織内メンバーのお問合せを閲覧する
- サポートサイトトップのアカウントアイコンをクリックします。
- 表示されたタブから「マイアクティビティ」をクリックすると、リクエストが表示されます。
- 「組織のリクエスト」を選択/クリックします。
- 検索したいキーワードを検索窓に入力し、[Enter]キーを押下します。
※ステータスからお問合せの状況を指定して、検索結果を絞り込むことができます。
- 表示されたお問合せの一覧から、閲覧したい過去のお問合せを選択/クリックします。
- お問合せ内容が表示されます。
- サポートサイトトップのアカウントアイコンをクリックします。
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記事の探し方
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サポートサイト内の情報の探し方
検索から探す
- サポートサイトトップ中央に検索窓を用意しています。
- 検索窓にキーワードを入力し、虫眼鏡のマークをクリックします。
- 検索結果が一覧で表示されます。
カテゴリから探す
- サポートサイトトップに「サポート情報」を用意しています。
- カテゴリ別のタブを選択/クリックします。
- 見たい記事を選択/クリックします。
よくある質問の探し方
- サポートサイトトップにある「サポート情報」を表示します。
- 横列のタブからFAQを選択/クリックします。
- 見たい記事を選択/クリックします。
- サポートサイトトップ中央に検索窓を用意しています。
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お問合せ手順
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お問合せフォームから
※お問合せの前に、過去のお問合せも必ず合わせてご確認ください。
※過去のお問合せをご覧になる方法はこちら。
- Workrichサポートサイト内、右上部の「お問合せ」をクリックします。
- フォームにお問合せ事項を入力します。
※サポートサイトのアカウントをお持ちでない方は、お問合せフォームにご自身のメールアドレスをご記載ください。
※件名を入力すると、お問合せ内容と関連のあるサポートサイト内記事が表示されます。お問合せの前にご参照ください。
- ページ下部の「送信」をクリックします。
- お問合せの受付が完了した旨のメールが届きます。
- サポートからの回答メールをお待ちください。
- サポートからの回答に対して引き続きお問合せ事項がある場合には、回答メールに対してメールでご返信ください。
お電話から
「PCが起動せず、webからのお問合せができない。」「業務に支障を及ぼす重大な障害が出ている。」等の緊急時には、お電話でのお問合せも受け付けております。
折り返しご連絡を差し上げますので、ご用件をお伝えください。
緊急連絡先
050-3183-0393
- Workrichサポートサイト内、右上部の「お問合せ」をクリックします。