不具合について(デバイス・ソフトウェア)
電源がつかないまたは接続不良等の不具合や、動作の停止がおきた場合の対処法。
-
【管理者向け】PCの利用ユーザー変更時のMicrosoft Intune設定変更
もっと見る
PCの再セットアップなどを行い、PCを利用するユーザーが変更となった場合などには、以下の手順に従って、Microsoft Intuneの登録内容を変更してください。
※以下の操作には管理者権限が必要となりますので、利用者の方は管理者の方へ問合せください。
1,Microsoft Intune admin centerへサインインします。
https://endpoint.microsoft.com/
2,「デバイス」 > 「すべてのデバイス」をクリックします。
3,対象のデバイスを選択します。
3,「プロパティ」を選択します。
4,「プライマリーユーザーの変更」を選択します。
5,新しいユーザーを選択し、「選択」 をクリックし完了です。
-
【管理者向け】Microsoft SharePointの ストレージ上限を変更したい
もっと見る
特定のサイトの容量が足りなくなった場合などには、以下の手順に従って、Microsoft SharePointサイトの ストレージ上限を確認・変更してください。
※以下の操作には管理者権限が必要となりますので、利用者の方は管理者の方へ問合せください。
1,Microsoft365管理センターにサインインをします。
2,ページの左にある「SharePoint」を選択し、Microsoft SharePointの ページに移動します。
3,「アクティブなサイト」をクリックします。
4,サイト一覧で右へスクロール、各情報を確認します。
5,変更したい任意のサイト名を選択します。
6,画面右に詳細が表示されますので、ストレージ上限の「編集」をクリックします。
7,「このサイトの最大ストレージ」に任意の数を入力し、「保存」をクリックすることでストレージ上限を変更します。