不具合について(デバイス・ソフトウェア)
電源がつかないまたは接続不良等の不具合や、動作の停止がおきた場合の対処法。
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【管理者向け】メールの送受信履歴 確認方法
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MicrosoftのExchange管理センターから、お客様組織のメール送受信履歴や配信状況を確認することができます。
送信したはずのメールが届いていない、メールを受信できていない等、問題が発生した際の配信状況の確認が可能です。
(過去90日間 有効)
※Microsoft Outlook以外を利用している場合は追跡ができません。送受信履歴の確認方法
- 以下のURLから、Exchange管理センターにアクセスします。
https://admin.exchange.microsoft.com/#/messagetrace - Exchange 管理センター > メールフロー > メッセージ追跡 にアクセスします。
- メッセージ追跡内の「追跡を開始」から送信者や受信者などの条件を選択し検索を押すと、これまでの送受信履歴を一覧から確認することができます。
また、送信済みメールや受信メールの「成功、失敗、迷惑フォルダへの移動」等の確認も可能です。
※詳細な利用方法は以下のサイトをご参照ください。
Exchange Online のクラシック EAC でメッセージ追跡を実行するご確認いただいた結果、問題が解決しない場合はWorkRichサポート担当へご相談ください。
ナレッジを活かし、メール履歴より原因の調査をいたします。 - 以下のURLから、Exchange管理センターにアクセスします。
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【管理者向け】PCの利用ユーザー変更時のMicrosoft Intune設定変更
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PCの再セットアップなどを行い、PCを利用するユーザーが変更となった場合などには、以下の手順に従って、Microsoft Intuneの登録内容を変更してください。
※以下の操作には管理者権限が必要となりますので、利用者の方は管理者の方へ問合せください。
1,Microsoft Intune admin centerへサインインします。
https://endpoint.microsoft.com/
2,「デバイス」 > 「すべてのデバイス」をクリックします。
3,対象のデバイスを選択します。
3,「プロパティ」を選択します。
4,「プライマリーユーザーの変更」を選択します。
5,新しいユーザーを選択し、「選択」 をクリックし完了です。
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【管理者向け】Microsoft SharePointの ストレージ上限を変更したい
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特定のサイトの容量が足りなくなった場合などには、以下の手順に従って、Microsoft SharePointサイトの ストレージ上限を確認・変更してください。
※以下の操作には管理者権限が必要となりますので、利用者の方は管理者の方へ問合せください。
1,Microsoft365管理センターにサインインをします。
2,ページの左にある「SharePoint」を選択し、Microsoft SharePointの ページに移動します。
3,「アクティブなサイト」をクリックします。
4,サイト一覧で右へスクロール、各情報を確認します。
5,変更したい任意のサイト名を選択します。
6,画面右に詳細が表示されますので、ストレージ上限の「編集」をクリックします。
7,「このサイトの最大ストレージ」に任意の数を入力し、「保存」をクリックすることでストレージ上限を変更します。