本記事では、Microsoft365 for the webからWord/Excel/Powerpointを利用する手順をご案内します。
Microsoft365 Businsess Basicライセンスをご使用中でアプリ版Officeをご利用になれないお客様も、ウェブブラウザからWord/Excel/Powerpointをご利用なれますので、ご活用ください。
Microsoft365 for the webのご利用方法
①Microsoft Edgeに以下のURLを入力してMicrosoft365に接続します。
② Microsoft365アカウントにご登録済みのメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックします。
③パスワードを入力して、「サインイン」をクリックします。
④ Microsoft365ホーム画面より使用したいアプリのアイコンをクリックします
⑤各アプリにて新規作成から文書の作成が開始できます。
また、ページ下部にはログイン中のアカウントで使用したファイル等が一覧で表示されます。
※以下、Wordアプリの例。