MicrosoftのExchange管理センターから、お客様組織のメール送受信履歴や配信状況を確認することができます。
送信したはずのメールが届いていない、メールを受信できていない等、問題が発生した際の配信状況の確認が可能です。
(過去90日間 有効)
※Microsoft Outlook以外を利用している場合は追跡ができません。
送受信履歴の確認方法
- 以下のURLから、Exchange管理センターにアクセスします。
https://admin.exchange.microsoft.com/#/messagetrace - Exchange 管理センター > メールフロー > メッセージ追跡 にアクセスします。
- メッセージ追跡内の「追跡を開始」から送信者や受信者などの条件を選択し検索を押すと、これまでの送受信履歴を一覧から確認することができます。
また、送信済みメールや受信メールの「成功、失敗、迷惑フォルダへの移動」等の確認も可能です。
※詳細な利用方法は以下のサイトをご参照ください。
Exchange Online のクラシック EAC でメッセージ追跡を実行する
ご確認いただいた結果、問題が解決しない場合はWorkRichサポート担当へご相談ください。
ナレッジを活かし、メール履歴より原因の調査をいたします。