スマートフォンなどを利用した二要素認証をご利用いただいている場合、スマホの機種変更前には以下の手順に従って、二要素認証登録機器の機種変更を行ってください。
※既に機種変更がお済みで旧スマホが手元にない場合には、お問合せフォームよりサポートまでご連絡ください。
1,PCでMicrosoft365にサインインします。
https://login.microsoftonline.com/
2,ログイン後、画面右上をクリックし、「アカウントを表示」をクリックします。
3,「セキュリティ情報」をクリックします。
クリック後二要素認証が求められますので、旧スマホを利用し二要素認証を行ってください。
*Chromeにて上記画面が文字化けしたという報告もございました。
その場合はブラウザ「Microsoft Edge」にてお試しください。
4,以下に従って、現在登録されているサインイン方法を削除します。
- 電話番号を変更する場合は「電話」を削除します。
- 「Microsoft Authenticator」を使用しているスマホを変更する場合は「Microsoft Authenticator」を削除します。
- 電話番号の変更とスマホの機種変更を同時に行う場合は、「電話」と「Microsoft Authenticator」の両方を削除します。
*複数の「Microsoft Authenticator」が表示されていて削除対象が不明な場合は、
「Microsoft Authenticator」をすべて削除してください。
5,「方法の追加」をクリックした後のプルダウンにて方法を選択し、画面の指示に従って新しいスマホでの認証方法の登録を行い完了です。
*新しいスマホがお手元にない場合には4.の手順まで実施いただき、新しいスマホがお手元に届いてから本手順を実施ください。