WorkRichサポートサイトの新規アカウントの作成方法をご案内します。
アカウントを作成すると、過去のお問合せ内容や利用者専用コンテンツの確認ができるようになります。
※WorkRichサービスをご利用いただいているお客様のみアカウントを作成できます。
※過去にサポートサイトよりお問合せをされたことがある場合、既にアカウントをお持ちのため新規作成不要です。
アカウントの作成が上手くいかない場合、本記事内の「アカウント作成ができない方」をご参照ください。
サポートサイトを初めてご利用される方
①サポートサイト右上部にある「ログイン」アイコンをクリックします。
②「アカウント登録」をクリックします。
③アカウントに使用するご自身のお名前と業務で利用しているメールアドレスを入力し「アカウント登録」をクリックします。
※お名前の形式(漢字表記、フルネーム等)やメールアドレスについては、お客様組織の規定に従ってご登録ください。
④パスワードを設定するためのリンクが、前ステップでご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。
メールを開き、記載のリンクをクリックします。
⑤ステップ「③」で登録したお名前と、設定したいパスワードを入力し「パスワードの設定」をクリックします。
※パスワードはセキュリティ強化のため、条件を満たす任意のパスワードを設定ください。
⑥これでアカウントの作成は完了です。サポートサイトにログインができていることを確認してください。
ログイン方法については 記事:ログイン方法 をご参照ください。
アカウント作成ができない方
過去にサポートサイトよりお問合せをされたことがある場合、既にアカウントをお持ちです。
上記手順の途中で以下の画面が表示された場合は、新しくパスワードを設定するためのメールが送信されますので、メールの案内にしたがってパスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法
新しくパスワードを設定するためのメールが送られてこない場合、以下の手順からパスワードの再設定を行ってください。
①サポートサイト右上部にある「ログイン」アイコンをクリックします。
②「パスワードを設定」をクリックします。
③画面の案内に沿って、既にご登録いただいているメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。
入力したメールアドレス宛に「リセット用のリンク」が送信されたメッセージが表示されます。
※ご登録いただいているメールアドレスがご不明の場合、WorkRichサポート担当<support@workrich.jp>へお問合せください。
④パスワード設定のリンクがメールに送信されるため、メールを開き「新しいパスワードの設定」をクリックします。
⑤画面の案内に沿って既に登録しているお名前と、設定したいパスワードを入力し「パスワードの設定」をクリックします。
※パスワードはセキュリティ強化のため、条件を満たす任意のパスワードを設定ください。
⑥これでアカウントの作成は完了です。サポートサイトにログインができていることを確認してください。
ログイン方法については 記事:ログイン方法 をご参照ください。